忍者ブログ
今月の標語:他人の眼鏡を外そう
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
Posted by - 2024.05.02,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by scott - 2008.05.09,Fri
開発用のSSPがポッコンポッコン落ちると思ったら、
実験に使ってたimgctl_saori.dllのVerが古かっただけだった!!
三日位、ずっとそれで悩んでたのにー!!
時間を返せよー!


動的に外観の変化するゴーストを作りたいのです。
構想、技術は大体出来てるのですが・・・
問題はシェルとトークだ。

内定もらいました。
ゴースト開発頑張ります。


/*-----
「一人称」について語りましょう!!
一人称二人称とキャラの性格の関係について調べ中。
ゴーストさん達を参考にさせてもらうのも良い手かも。

一人称と二人称のイメージ喪ゲ女
求めていたものと・・・
何か、大分・・・違ったorz
PR
Posted by scott - 2008.05.08,Thu
バトンが流行っているらしいので、曲名五十音バトンをやってみようと思ったのですが、
『あ』の段階で詰まりました。

・・・・・・

ん。


人名とかも覚えるの苦手です。


/*-----

自分「安部礼二(AVERAGE)って名前のキャラの出てくるゴースト作ろうと思ってます。
    トークはあるあるネタ。」
友人「日曜のFMラジオで「日産 阿部礼治」ってやってる…」

?!
ななな、何かものっそい大御所と被り負けしてるーー!!



しょっくです。
でも、作りたいゴーストに登場するキャラは、
安部君も含めて8人なのでだいじょうぶです。
頑張って安部君の影薄くします。

/*-----
Gacktの声で歌うソフト VOCALOID「がくっぽいど」6月発売ITmedia News
そのネーミングはもうちょっと何とかならなかったのか。
Posted by scott - 2008.05.07,Wed
自分に発破を掛ける為に、今作りかけているゴーストを晒そう、と思っ、たん、だけ、ど。

無理無理無理!
恥っずかしい!!

   *      *
 *  無理です  +
   n ∧_∧ n
+ (ヨ(* ´∀`)E)
     Y     Y    *

あー、うー、えーとえーと・・・


しゅ、就活が終わったら!!

|ミ


/*-----
(*´∀`)ちいさな幸せ・密かな快感(´∀`*)【2ch】ニュー速クオリティ
バグ報告して、デベさんの役に立てるとしあわせ。
お礼言ってもらえるともっとしあわせ。
でも、それが負担になってしまったら嫌だなぁ。
というか、バグ報告自体、忙しい時にされても迷惑なんじゃないかなぁと尻込みしたり。

負担になるのは、こわい。


雪・花・泡・落葉・竹・落書きなどのPhotoshopのブラシコリス
綺麗。
フォトショップって便利なんかなー。
って言うか、ブラシって何だろ・・・
プリクラのころころスタンプみたいな感じ?
Posted by scott - 2008.05.06,Tue
PCの回線がブッツンブッツン切れるので、
一回バラして、中に入り込んだ埃を払って、
組み立て直してみました。


・・・やばば、右クリックが利かないw
えー、あれ?どっか断線しちゃったかな。
でもこの間、念願のマウスを手に入れたので問題はナッシング。

別にへこんでないよ。
回線の調子良くなったし、やって良かたと思ってるよ。
別にへこんでないよ。


大事な事なので二回言いました。

/*-----
もしパソコンが起動しなくなったらはてな匿名ダイアリー
ノートパソコン選びのコツアルファルファモザイク
働き出したらお金貯めて、新しいパソコン買いたいなぁ。。。
Posted by scott - 2008.05.05,Mon
うかべんの資料を読んでたらゴースト作りたくなってきた。

使いこなせる様になったら、華和梨かなり面白そうだなw

ぽなさんの『まわりをよくみる』も面白い。
As you like なゴーストを作りたいなと思っているので、
ユーザの入力した情報+乱数だけじゃなく、
同時起動のゴーストさんに由って性格が変わる様にしたいな。
(電波系ゴーストさんとと立たせてるとトークが電波系寄りになるとか、
 女の子と一緒に立たせてると女の子、
 男の子と一緒に立たせてると男の子に性別が変わるとか、
 ユーザ好き好きゴーストさんと立たせてるとヤキモチ焼きになるとか・・・
 そういうのを単体じゃなくて複数組み合わせる感じにしたい)
うーん、大変そうw
ごーすとじてん でも使ってるメタ情報を引っ張れば、少しは対応しやすいかな?

「思索の枝葉」は
>3.最低限の決まりを作ってみんな好き勝手にする
なのかな?
やっぱり傍観者じゃ気が付かなかった事も色々あるなぁ。
うん、pdf読んでみたらまたちょっと意見が変わって来た。

なでしこは、一度手を出したら他の言語使えなくなりそうで怖いw
他の言語を一人前に扱えるようになったら、ちょっと触ってみたい。

早く録音聞きたいな・・・


うー、
でもゴースト作るの就活終わるまではガマン・・・
履歴書書かなきゃ。

前と同じに戻っただけなのに、やっぱりさびしい。
ギュってして

/*-----
荒木がまた若返った件VIPPERな俺
流石は波紋の使い手!

ttp://virginia-room.hp.infoseek.co.jp/g/nail/01.html
ネイルアートには興味無いけど、これなら是非やってみたい。

Posted by scott - 2008.05.05,Mon
1.もしもの時に頼れる人員
アイコンタクトの取れる位置に、頼れる人を配置しておくと何かと安心。

2.仮想人格、或いは役柄
個が有るから恥ずかしい。
科学部部員という役柄を演じきったら、
全国大会で千人以上の前で話しても割と平気だった。

3.ミント系タブレットお菓子
難しい話って聞いてると眠くなる。
万が一、他の人の発表中に寝てしまったらとても失礼。
飲食物不可で無ければ、眠気対策になるので持っておいた方が良い。
フルーツ系は結構臭いがするので避けた方が吉。
マスカラとか使ってなければ、目薬を差すのも良い。

4.早めに寝る
難しい話って聞いてると本当に眠い。
前日の夜遅くまで練習をするより、
当日早朝に練習する方が、本番声が出やすい。
後、寝坊すると大変な事になる。
Posted by scott - 2008.04.30,Wed
お風呂に入り忘れてたせいか、夜中の3時に金ちゃんに起こされた。
起こしてくれるのは嬉しいんだけど、左腰ばかりを狙ってくるのは止めて欲しい。


昨日の昼、皮を剥いて身を取り出すだけで3時間以上かけて作った紅甘夏のマーマレードが、
朝ごはんの時には、作った量の8分の1も残っていなかった。

J( 'ー`)し<おすそ分けしちゃったv

お母さん・・・
まぁお母さんがそれで良いなら構わないけど、ちょっと・・・
いや大分残念orz

/*-----
東京ー大阪間を安く快適に移動したい人のための高速バスガイドLiner Note
高速バス・夜行バスのJRバス「青春メガドリーム号」東京・大阪
うかべん・・・行ってみたいなぁ。
プロフィール
HN:
scott
趣味:
お菓子作りと伺か
好き:
味噌汁とプチプチと伺か
ブログ内検索
最新コメント
[07/30 scott]
[07/29 Fine Lagusaz]
[07/12 scott]
[07/12 猫夢紗]
[04/23 scott]
プチプチ

by blog Pitatto!
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]