忍者ブログ
今月の標語:他人の眼鏡を外そう
[21] [19] [15] [12] [9] [8] [7] [6] [3] [1
Posted by - 2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by scott - 2008.03.24,Mon

「あんた何言ってんの?」って言われるとムカつくけど、
「あんた何ばゆーとっと?」って言われてもムカつかない!不思議!!


/*------------------------------------------------------------*/

舌っ足らずとか、変な口癖があるとか、なまってるとか、ござるとか、
方言だけじゃなく、標準語から少し崩れた喋り方をする子達は皆かわいいと思う。

でもそれを文章であらわすのは難しそうだ。


/*------------------------------------------------------------*/

*初回
:はじめまして。貴方が新しい相当の人?
:%sakuraname、この人は相当さんやのうて担当さんや。
:・・・そうともいうわね。
:いや、そうとしか言わへんて。

という電波が飛んできたけど続かない。


*初回
:はじめまして~。おねぃさんがオラの相当の人?
:%sakuraname、この人は相当さんじゃなくて担当さんでしょ!わかった?
:うーーん。そうともいう~。
:いや、そうとしか言わないって。

某おこさま風。
かわいいっちゃかわいいけど・・・うー・・・ん。



/*------------------------------------------------------------*/



リザン
 あのね、スコットもリザンちゃんの事が大好きなのよ。知ってた?
 焼肉のタレのニオイよりもずっとずっと好きよ。にこ。

der narr
 どウやら自分は、suitを着た男性キャラに弱いラしい。
 来年は就活ダ。良かったナ。

同心よつぐ
 姿態と表情がころころ変わって可愛いでござる。
 ござるござる!ゆゆちゃんも可愛いでござるござるござる!!
 たまごっちと幸せにね!

島根の回し者
 ちびシェルがわっぜかもじょかばい。
 周りに方言つこうちょる人が居らんけん、ぶっちゃけ適当に書いとっとよ。
 方言喋れる彼女らがちょっぴりうらやましかねー。

灰色ネズミ
 とても ていねい な しゃべりかた の ねずみさん で ございます
 どうじきどう の ごーすと に のせるのも すてき

PR
Comments
下手の横好き
頑張ったけど、本物のリザンちゃんの方が何百倍もかわいいのよ。

・・・ちょっと大きすぎたなぁと反省中。
今描き掛けの分は、もうちょっと倍率下げて仕上げよう。


各ゴーストの名前クリックでGHOST TOWNに飛びます。
ぼちぼち追加していく予定。
Posted by scott - 2008.03.24,Mon 20:19:48 / Edit
無題
どうも初めまして、島根の回し者作者の鈴風と申します。
話題に出していただきすごく嬉しいです。
リザンちゃん充分可愛いですよ!!

ちなみに「あんた何言ってんの?」は出雲弁に直すと
「あんた何言っちょーね?」になるんですが。これ以外の言い回しで
「あんた何言っちょーや?」になると同じ方言でもムカつく不思議(笑
Posted by 鈴風☆風鈴 - 2008.04.07,Mon 23:04:56 / Edit
無題
こちらこそはじめまして。1ユーザのscottと言います。
出雲君の撫で反応が好きでいつも撫でまくってます。

ちょっとした言い回しの違いでかわいく感じたり、ムカって来たり、日本語って凄いw
方言って良いですよね!大好き。
Posted by scott - 2008.04.08,Tue 06:42:23 / Edit
無題
初めまして、「リザン」の作者のあきつと申します。

補足が大分遅くなりまして、いまさらという感じですが…;
リザンを描いてくださって、ありがとうございます!
見つけたときは嬉しくてかわいくて硬直しました。
マスターシェルと同じくらいかわいいですー、らしさがとっても出ていてリザンぽいです。にこ。
Posted by あきつ - 2008.04.08,Tue 23:32:10 / Edit
無題
こんにちは。
リザンちゃんの、ちょっとずれた反応が好きです。やわらかい言葉使いで心がほやっとします。

絵はまだ修行中なので、デベさん本人に見られると、やっぱりちょっと照れますねw
喜んでもらえたみたいで嬉しかったです。
Posted by scott - 2008.04.09,Wed 18:34:05 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
HN:
scott
趣味:
お菓子作りと伺か
好き:
味噌汁とプチプチと伺か
ブログ内検索
最新コメント
[07/30 scott]
[07/29 Fine Lagusaz]
[07/12 scott]
[07/12 猫夢紗]
[04/23 scott]
プチプチ

by blog Pitatto!
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]